

今年の鉄コレは6000系

 こんにちは、今年の鉄コレは6000系とのプレスがありました。
落ち着いた塗装(快速色)の6000系は良いですね。発売が楽しみですね。

Image26_20141110190013c5e.jpg
S61.4.25 栗橋~新古河 41レ6101+6201+6113+6213
この頃は6000系の更新も終盤に差し掛かっていたところで、6000系だけで組成された編成は少なくなっていました。
41レは4両編成で混む列車でした。でも6000系は4両編成が似合いますね。この日も菜の花の咲く渡瀬遊水地の土手下を日光方面に向け、颯爽と走り抜けていきました。

Image22.jpg
S61.4.25 栗橋~新古河 39レ6104+6204+6154+6254
こちらは、上の写真の1時間前の39レです。これも4両ですね。6000系と6050系の混色編成で、落ち着いた6000系
と東武としては派手な6050系のアンバランスな混色が素敵ですね。
何年か前に6050系の更新直後のタイプも発売さていますので、この編成も捨てがたいところです。

Image28_20141110192844bd6.jpg
S61.7.19 小佐越~新高徳 156レ6102+6202
最後は鬼怒川線の景勝地を行く6000系の2両編成です。この場合も近年木が伸びてしまい撮影は出来なくなって
います。この辺りは徐行区間が続き、6000系はソロリソロリと中岩橋を渡っていきました。

今回は鉄コレ6000系の発売予告があったので、6000系のカラー写真を紹介させていただきました。
今から、鉄コレ6000系の発売は待ち遠しいですね。
いつも沢山の方々にご覧いただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

鉄コレ6000

こんばんは!
ついに、鉄道コレの6000が発売ですね。東武の鉄道コレも、73系、キハ2000形、57系、6050系、2000系、日光軌道100形、8000系、ED5060と、けっこう揃ってきましたね。クロポの6000は、車体の高さが低かったせいか、顔がいまいちでしたので、そのあたりの再現性も気になるところですね。

Re: 鉄コレ6000

 jiuliu様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今年の鉄コレは6000系と発表され、発売が楽しみです。6000系は22編成在籍していましたが、車両毎の変化は少なかった様に思います。3000系や7820型、1700白帯なども期待したいところです。

No title

お晩でございます

6000系
CPのキットを作って6両持っていますが
鉄コレで出るのもまた良しですかね

カラーリング繋がりで
“81107F”に8111Fと同じ2色塗りを施すそうですが
ここまであからさまなウソ電はもういい加減やめてもいいと思うんですがね…

そしてリアルウソ電を無駄且つ必要以上に有り難がる空気もおかしいんですよ

そのうち6050に『旧6000』の塗装を施しリアルウソ電をやらかすような気がしてならんのですが(呆)

塗装というのは車両デザインに合わせて決まるものですから
何でもかんでも復刻塗装というのは…

Re: No title

 こんにちは、南栗橋車両管理区荒川支所様
コメントありがとうございます。このところ多忙のため返信出来ず、申し訳ありません。

まさに、南栗橋車両管理区荒川支所様の言うとおりウソ電ですね。まあ、そうは言っても自分は、イベントと割り切っています。昔からするとイベントなどが増えましたが、現場の方達の昔にような暖かみは消えてしまいました。EF8181のお召塗装リバイバルなども見ると、全く営利目的でしかなくファンのためでは無いなと思います。
プロフィール

東武73・78型旧型電車

Author:東武73・78型旧型電車
昭和60年に消えた、東武鉄道の73・78系の懐かしい写真を紹介します。


にほんブログ村・ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
